Trio Roppi -Second Concert-終演!

5月22日、我々TrioRoppiの第2回公演がおわりました。

今回は300人入る豊洲シビックセンターでのコンサートでした。

プログラムは

・ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第4番 変ロ長調「街の歌」Op.11

・川上統:組曲「甲殻」より

     シオマネキ

     ウミホタル

     フリソデエビ

     ウミサソリ

・アレンスキー:ピアノ三重奏曲第1番 ニ短調 Op.32

でした。


▼「甲殻」の作曲者である川上統先生と、先生の描いた甲殻生物たちの絵を囲んでの一枚



また、このコンサートの前々日に、市川の芳澤ガーデンギャラリーで開催中の写真展「星野道夫の旅」にてTrioRoppiでギャラリーコンサートを開かせていただきました。

写真がとにかく綺麗かつ壮大で、あんなに素敵な写真に囲まれて演奏できて幸せでした。

写真展は6/6日まで開催しているそうです。



たくさんの皆様に我々の音楽を聴いていただけて、とっても嬉しいです!!

ありがとうございました。

梨本卓幹

1995年長野県千曲市生まれ。東京音楽大学付属高等学校ピアノ演奏家コース、東京藝術大学音楽学部ピアノ科を卒業。その後2020年ハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽院にて修士号ディプロマを取得。ソロ以外にもピアノトリオ《Trio Roppi》や現代音楽ピアノデュオ《梨本宮里ピアノデュオ》、また即興演奏やライブエレクトロニクスを用いた新曲初演など、多岐にわたって活躍を見せる新進気鋭のピアニスト。